青森県黒石市 「ひと手間を惜しまない」自動車整備工場

整備工場の日常や自動車整備のあれこれを綴っています…

ヘッドライトの汚れ落とし

最近は春めいていたのですが、今日は大荒れの天気です。

風が強く、メチャメチャ寒いです。 天気予報の倒れた雪ダルマは大当りになってしまいました(涙)

三寒四温と言いますが、春の訪れを待ちわびる今日この頃です。


さて、最近ヘッドライトが黄ばんだり、くすんだりしている車を見る機会が多いと思いませんか!?

最近の車はヘッドライトが樹脂製なので、どうしても酸性雨や紫外線の影響を受けてくすんでしまいます。

とは言え、くすんだヘッドライトはライト点灯時に明るくないですし、ビジュアルもよろしくありません。

ビジュアルも大事だと思う私としては、ピカピカのヘッドライトをお勧めします!

もちろん、いきなりライトアッセンブリー交換なんてお金のかかる話じゃありません。

だって最近のヘッドライトは2万円、3万円も珍しくないから…


DSC_0001.jpg


DSC_00014.jpg


この2枚の写真を見比べてみてください。

上がレンズクリーニング施工前で、下が施工後です。

若干の光源の差はあるかもしれませんが、かなりきれいになったと思いませんか?

写真で見るよりも現物を見ていただくともっと違いがよくわかります。

これで作業時間は驚きの約5分!

とっても素晴らしいレンズクリーナーと運命的な出会いをしてしまいました(笑)

興味のある方は弊社のホームページからでもお問い合わせください。


作業の様子はコチラ↓

ヘッドライトの黄ばみとバイバイ




スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 20:43:28|
  2. 自動車整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日刊自動車新聞掲載

あっという間に春めいてきて、このまま春になりそうな勢いです。

今シーズンは冬の到来が早かった分、春の訪れも早いのでしょうか!?

ホント、このまま春が来て欲しいと切望する今日この頃です(笑)

昨年末から新年1月とバタバタしてお客様にはかなり入庫、完成をお待たせをしてしまいました。

お待ちいただいたお客様、本当にご迷惑をおかけしました m(_ _)m

そんな訳でブログもかなり放置したのですが、今年は月2の更新を目指したいと思っています。


さて、実はこの度当社(私)の紹介記事が2月2日の日刊自動車新聞に掲載されました。


keisaikiji_01.jpg


今回は全国版だったのでいろんな方から連絡をいただき、想像以上の反響にビックリしています。

新聞に載ってしまった以上はしっかりと有言実行で精進していかなければいけないと思っています。

今後も「ひと手間を惜しまない」こと、「プロとしての意識と矜持を持つ」ことを大切にして頑張っていこうと思います。



「ひと手間を惜しまない」自動車整備工場 須藤ヂャイアント商会 を今後もよろしくお願いいたします。

  1. 2015/02/07(土) 10:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいどさまです

プロフィール

須藤ヂャイアント商会

Author:須藤ヂャイアント商会
Bosch Car Service
メカトロクラブみちのく
青森県黒石市の自動車整備工場です。


「ひと手間を惜しまない」ことをモットーに営業しています。


国家一級整備士・自動車整備技術コンサルタント在籍。
診断技術に自信ありです!


リンクにある弊社ホームページも是非ご覧ください。


整備スタッフ募集中です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自動車整備 (46)
電気自動車 (2)
プライベート (3)
未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR