青森県黒石市 「ひと手間を惜しまない」自動車整備工場

整備工場の日常や自動車整備のあれこれを綴っています…

知っていましたか!?

今年の青森は雪融けも早く、ここ数日は春の陽気です。

今年は東京に大雪が降ったり、各地で甚大な雪による災害がありました。

やっぱりこの異常気象も地球温暖化の影響なんでしょうか?


温暖化に少しだけ関係あるのですが、先週の月曜(26年2月17日)から自動車の車検証の備考欄にこんな記載が始まりました。


DSC_0077.jpg


これは何かというと


img_88372_11983575_0.jpg
img_88372_11983575_1.jpg


と言うことです。

要するに、定期点検を行っているかどうかを車検証に記載する訳です。

ちゃんと 定期点検、整備を行うことで環境にも優しくなるってことですね。

あくまでも、ちゃんと です。

誤解のないように言いますが、ユーザー車検や代行車検が悪いと言っているわけではありません。

所有者(使用者)が納得済みでユーザー車検や代行車検を選択するのも自由だと思います。

問題なのは点検・整備を行っているかのように自動車の所有者(使用者)を錯誤させることなのです!

大概の人は「車検 = 点検・整備」と思っていますから。

最近車検を受けた方は一度自分の車検証を確認してみてはいかがでしょうか!?


もちろん当社では「ひと手間を惜しまず」ちゃんと 定期点検、整備を行っています。


詳しくは国土交通省のHP

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000089.html

をご覧ください。











  1. 2014/02/28(金) 18:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春のタイヤ交換 開催中! | ホーム | メカトロクラブみちのく総会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sgiant.blog.fc2.com/tb.php/9-9e1c1702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいどさまです

プロフィール

須藤ヂャイアント商会

Author:須藤ヂャイアント商会
Bosch Car Service
メカトロクラブみちのく
青森県黒石市の自動車整備工場です。


「ひと手間を惜しまない」ことをモットーに営業しています。


国家一級整備士・自動車整備技術コンサルタント在籍。
診断技術に自信ありです!


リンクにある弊社ホームページも是非ご覧ください。


整備スタッフ募集中です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自動車整備 (46)
電気自動車 (2)
プライベート (3)
未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR