FC2ブログ

青森県黒石市 「ひと手間を惜しまない」自動車整備工場

整備工場の日常や自動車整備のあれこれを綴っています…

メカトロクラブみちのく総会

今シーズンは雪が降ったかと思えば降る日が続きドカ雪、そしてまた雪の降らない日が続きます。

毎年言っているような気がしますが、今年もなんかおかしな天気ですね(笑)


さて、先週末は私が所属する「 メカトロクラブみちのく 」の総会が岩手県花巻市の「 ホテル志戸平 」にて行われました。

例年だと雪の中を総会会場へと向かうのですが、今年は見事な青空のもと快調に走って行きます(笑)


DSC_0001_110.jpg


高速道路にも雪がなかったので、冬とは思えないくらいの順調さで到着です。


DSC_0002_96.jpg


総会に於いては作年の事業報告、予算報告などを行い、今年の事業計画を作成していきます。

会員のみんなからいろいろな意見がでましたが、今年の事業計画はだいたいこんな感じです。

〇AT、CVT、DSGのミッション関連の勉強会
〇外部講師を招いての油脂類に関する勉強会
〇ディーゼルエンジンの基礎と故障診断の勉強会
〇外部講師を招いてのアライメントの勉強会
〇外部講師を招いてのオシロ波形の勉強会
その他ターボの勉強会、自動車に関連する化学の勉強会、故障事例の勉強会なんかも計画されています。

3時間を超える会議が終了した後は、温泉に入って宴会へと突入です!


FB_IMG_1547518437876.jpg


FB_IMG_1547518454049.jpg


仕事も遊びも全力投球!ってことで、あちこちでお酒を呑みながらの熱い会話が巻き起こります!

私も入会したての頃、お酒を呑みながらのサブルーチンやトランジスタの話に驚いたものでした(笑)

が、慣れって怖いですね! 10年も居るとお酒を呑みながらのそれらの会話になんら違和感を感じなくなってしまいます。

熱い夜は、2次会から〆のラーメンまで日付が変わる頃まで続きました!


皆様もご存じのとおり、最近の自動車は凄まじい勢いで進化しています。

その進化に対応し、お客様に満足していただける、選んでいただける整備工場になるべく、私達は日々精進しております。

複雑かつ高度化する自動車整備に対し、私達は「 メカトロクラブみちのく 」 の 「 プライド 」 と 「 ブランド 」で対応してまいります。



スポンサーサイト
  1. 2019/01/15(火) 12:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMWミニ クラブマン 冷却水漏れ | ホーム | 謹賀新年!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://sgiant.blog.fc2.com/tb.php/85-c3974053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいどさまです

プロフィール

須藤ヂャイアント商会

Author:須藤ヂャイアント商会
Bosch Car Service
メカトロクラブみちのく
青森県黒石市の自動車整備工場です。


「ひと手間を惜しまない」ことをモットーに営業しています。


国家一級整備士・自動車整備技術コンサルタント在籍。
診断技術に自信ありです!


リンクにある弊社ホームページも是非ご覧ください。


整備スタッフ募集中です!

お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自動車整備 (63)
電気自動車 (2)
プライベート (3)
未分類 (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR